我が家ではホームバーカリーのGopanを購入してからは自宅で食べるパンはすべて手作りするようにしているのですが最近バターが高くて困っています。
せっかく手作りするわけだからトランス脂肪酸を多く含むマーガリンは避けたいのが正直なところです。 まぁ そのために手作りしているようなものなので。。。
そこで、何とか材料を安く調達できないかと調べていたらあの有名な北海度のよつ葉バターを格安で購入できるサイトを見つけたのでシェアします。
以前は、コストコでいろいろ揃えていたのですが、製菓製パン材料の専門商社である日産商事にネットで注文できて、まとめて5000円以上注文すると送料が無料なのでバター以外のものもまとめて取り寄せています。
コストコの輸入バターは一度に1.8キロまとめて買わないといけないし100gあたり185円なのに対し450g刻みで購入できて100gあたり160円になります。
他の材料もコストコだと多すぎて使い切るまでに酸化するのが気になっていたのでいろんな材料をこまめに注文できるので重宝しています。
使い切るのに時間がかかる材料は真空パックして保存するのがおすすめです。
真空パックに関するレポートはこちらです。
(Visited 2,924 times, 1 visits today)